本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と


 

本日も色々と作業を進めております

ガッツリ系の作業で、リフトをしばらく独占しそうな内容のが中々手を付けられずにいます。ごめんなさい

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

アイアンBULLETの中古車

キャブレターのオーバーホールをしています

 

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

こちらもアイアンBULLET

車検でお預かりでしたがタイヤの入荷待ちでした

無事交換が済んで作業完了!

 

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

お初のご来店のロイヤルエンフィールドのアイアンBULLET

いちいち車種名書いているけど、結局全部同じバイクじゃねーかというのは置いておいて

 

 

キックをしているとなにやら嫌な手ごたえ、違う踏みごたえ

なにが原因か探していきます

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

特に変な所は無し

キックを踏み込むと、あるところで引っ掛かります

車検整備の範囲内に原因があれば良いんですけども

 

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

それより何より、以前に整備した方が、二度と開けんじゃねーぞと言わんばかりに液体パッキンの硬いのを塗りこんで大変

普通はこんな風にコジっちゃダメですよ。傷が付かないように気を付けてやっています

平たい部分で広げていくのがコツ

 

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

ギヤが欠けているとか、チェーンとかギヤに何かが噛んでいるみたいな感じです

キックギヤだったら嫌だなーと作業を進めます

残念ながら車検整備の範囲内には原因が無いようです

 

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

結局、このドライバーの先にチョコっと付いている金属片が原因でした

やっと見つかった

 

 

本日の作業ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルを色々と

 

場所はここ。タイミングギヤの中です

この後さらに分解して、どこから欠けた金属片なのかを突き止めたかったですが、とうとうどこにも欠けた所はありませんでした

後藤推理劇場としては、バルブステムキャップを頑張って交換した際に折れたマイナスドライバーの先っちょと読んでいます

プッシュロッドトンネルを下って落ちてきたのかな?と

思わぬ追加作業となってしまいましたが、幸い足回りの状態が良いのでその辺の作業を軽めに済ませて総額変わらずなんとかなりそうです

大事じゃなく良かった良かった