ヤマハ TX650の取っ手製作&オイル交換


 

 

以前からのお客さんが新しいバイクを買ったという事で入庫

 

ヤマハ TX650の取っ手製作&オイル交換

 

お初入庫のTX650。だいぶお待たせしちゃいました

 

 

どうやらセンタースタンドをかける際に持つ取っ手無くなっているらしい

中古品でも探して付ければ良いんじゃ???

と思っていたのですが

 

ヤマハ TX650の取っ手製作&オイル交換

 

フレームから生えてるんですね

たしかにカスタムする時とかには切り落としたくなる感じですが、このバイクは純正度が高そうな雰囲気

なんで切っちゃったんでしょう?しかもいかにもワイルドな感じで

 

切り落とした後から何となく元の形状を想像するのですが、いまいち確実じゃありません

色々と画像を検索するも、こんな所をクローズアップしている人も中々・・・

と思っていたら、後藤屋さんに丁度良い写真が載っていました

https://goto-ya.com/custom/2016-02-22/

 

 

https://goto-ya.com/custom/2016-02-22/

 

だいたいこんな感じかな?という棒を作りまして

 

 

https://goto-ya.com/custom/2016-02-22/

 

溶接してペイントして出来上がり

ちょっと三次元的な曲がりで微調整が大変でした

 

 

ヤマハ TX650の取っ手製作&オイル交換

 

失敗作

菊座ワッシャ落ちてますよ

 

 

ヤマハ TX650の取っ手製作&オイル交換

 

最後にエンジンオイルを交換して完成!

今回は10w-40と20w-50を混ぜて入れてみました

ありがとうございました