ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け


 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

お客さんのお持込み品

ボックスは一旦別の場所へどかしています

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

リアサスの上部と共締めのステーを起点に、他のステー位置がどんなもんか見てみます

これおそらく同じロイヤルエンフィールドでも別車種用です

一見似てても別車種用だったり、同じ車種の物でも作っている会社によって品質に差があったりといった事があります

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

合わない

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

合わない

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

という事で右である程度の位置関係を見て、左のステーを改良して取り付け

まぁこんなもんでしょうか

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

なんだって、いったいどうやったらこうなっちゃうのよ

という補強プレート

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

位置修正しておきます

鉄が悪いのか何なのか、溶接もボソボソいって非常に難しい。パイプの裏が錆びているのかな?

 

 

ロイヤルエンフィールドにアーミータイプのボックス取り付け

 

取り付けできました!これからペイントです

友達からタダで貰ったとか、めちゃくちゃ安く買えた!とかなら良いとは思いますが、どこかで買ってから当店へ加工代だなんだと払う事を考えると、最初からうちで注文してもらったほうが断然安上がりだと思いますよ

いつかはそのうちにと考えだけはあるのですが、パーツリスト的な物もホームページ上に作れたらなとは思っているのですが

とりあえず現状としては、取り寄せにはなりますがエンフィールド関連の物であれば大体の物が入手可能ですので、お問い合わせ頂けたらと思います