カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理


 

 

車検でお預かり中のW1SA

 

カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理

 

無事車検も通ったのですが、キャブレターから少しオーバーフローしているみたい

コックをオフにしておけば当然大丈夫で、エンジンが掛かっていても大丈夫。という事は、際どく漏れてきてしまう状態です

 

 

カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理

 

左のキャブだけなので、フロートチャンバーだけ外して作業をしちゃいます

フロートの油面かな?と思いましたが違うみたいです

 

 

カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理

 

細かい錆が回っています

ガソリンコックにもフィルターが付いているはずですが、これだけ細かいのだと通過しちゃいます

後付けフィルターでも効果ありますが、今度はフィルターの目詰まりを起こしてさらなる不具合を引き起こす事があります

機会を見てガソリンタンクの錆取りをしておくと安心です

 

 

カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理

 

今回はフロートバルブの不具合でした

ものは試しにという事で擦り合わせを行います

仮組みをしてみると、漏れは止まったみたい

 

 

カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理

 

キャブレターを組んでコックを開いて様子を見ます

その間に別の作業を

来店時に球切れをしていた尾灯。電球交換で光るようになり車検も無事通ったのですが、気づいたらまた光っていない

端子の接触がイマイチ良くないみたいです。少し修正をしてまた光るようになりました

この辺は経年劣化で接触不良を起こしがちな部分です

 

 

カワサキ W1SA ガソリン漏れの修理

 

さらにあれこれ作業をしていましたが、どうやらガソリン漏れは止まったようです

擦り合わせは何回もやるような修理じゃないので、次漏れてきたら交換ですね

試運転も済んで無事完成!ありがとうございました