ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!


 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム

今回は前後フェンダーをステンレス製の物に交換してイメージチェンジです!

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

バタバタしていて、元の写真を撮り忘れた・・・

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

フロントはステーを少し加工して無事取り付け完了

問題は後ろです

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

リアはオーナーさんに送ってもらった、ヒッチコックのトライアルセットのフェンダーステーを使用します

取り外したフェンダーに付いているので、これに似せて作ったやつだったかな?

以前の物から改良されていてパイプの肉厚が厚くなっているので、そこの部分は作り替えなくて良さそう!

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

全然合わないけどね

こんなのはもう、ご愛嬌ですよ

 

 

いちおうそのまま組んでフェンダーを当てがってみる

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

フェンダー裏の掃除がしやすそうですね!

一応どうですか?と聞いてみるも

いや無いっしょ勘弁してよ

との事

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

結局こうなります

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーカスタム 前後フェンダー交換!

 

フレーム側のステーやフェンダー本体も手を入れて、この辺の位置にしてみました

どうでしょうか?

位置の打ち合わせをしたら、フェンダーの位置に合わせてステーを作っていきます