ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式


 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備を進めました

前回のブログ

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

フロントブレーキの整備中

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

リンクロッドを分解しようとしたらポキっと折れました

ここは良く折れる所です、ステンレス製の新品へ交換です

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

リアまわりの整備

ブレーキはもう組んじゃってますね、ドライブチェーンも綺麗に洗って給油してあります

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

チェーンカバーや歪みがあり、バイクを転がすとチェーンが少し擦っていました

修正して、組みつけたら手が入らない所を磨いてワックス掛けしておきます

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

クラッチレバーが上下にガタがあったので補修しておきます

上下のガタが大きいと、取付ボルトの所が楕円に削れてしまいクラッチの切れが悪くなります

元の精度が悪いので、思い切って削って平坦にしてシムを入れてガタを無くします

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

キャブレターのオーバーホール

組み付けるエアクリーナーとマフラーに合わせてジェットの変更もしておきます

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

エアクリーナーは旧タイプの物をご注文頂いているのですが

入荷したボックスの塗装があまりにも・・・ という事で只今リペイント中です

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

ポイントのメンテナンス

エンジン調整のキモです

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

このタイプのシートから

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

サドルシートへ変更!

バネバネ感がやっぱりクラシカルでカッコ良い

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備と、外装一式

 

ほとんどの作業が終わり、次は車検です

未だにデカいリアボックスは届きません、バイクだけ先になっちゃうかな?