ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム


 

 

イギリスからパーツが届いたので、作業が止まっていたクラシック500を進めていきます

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

今回追加で注文して頂いたアップマフラーが届きました

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

フロントフェンダーは純正の深いタイプから、軽快なタイプへ変更して現在ペイント中!

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

このリレーたちを待っていた

壊れてしまっているのと、もう怪しいので壊れる前に交換しておくもの

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

古い構造でインジェクション化しているので、配線や部品が増えてゴッチャゴチャ

配線が増えた分メインハーネスも太くなって、タンクの横あたりも怪しい感じになっていたので直しておきました

おそらくトラブルが多かったのか、さらに高年式の物はタンク脇がガバっと広く、配線がギュッとならないようになっています

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

あれ、これ前回も書いたっけ?

ギザギザステップ化しました

雨でも泥でも滑らない

さらに可倒式なので、引っ掛かってモモが痛いってならないです

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

追加注文頂いたアップマフラー化

今回はこのエキパイをベースに使います

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

カタログじゃわからない、このはみ出し感

ツールボックスを残すにはこうなっちゃいます

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック スクランブラーカスタム

 

バチっとカットして、ロイヤルエンフィールドの古いトライアルマフラーレプリカへ交換

ヒートガードの取り付けに悩み中です

フェンダーのペイントが終わったら完成です、吸排気が変わったので乗り味も変わりましたね

オーナーさんお楽しみに!