ホンダ CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール


 

 

CB450の路上復帰作業を進めます

とりあえずエンジンに火を入れて状態を見たいのですが、ガソリンタンクの中が腐ったガソリンの臭いがします

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

腐り終わって固まって詰まっています

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

ホジホジして貫通

 

幸い内部はそこまで汚れではないので、洗浄して乾燥してガソリンタンクは使えるようになりました

コックはオーナーさんがパッキンを交換したとの事ですので、再利用します

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

バッテリーは新しくしたとの事ですがセルモーターが回りません

リレーを違うバイクの物に入れ替えて試しますが、やっぱり回りません

モーター本体かワンウェイクラッチが原因みたいです

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

とりあえずエンジン掛けてからと思っていたキャブレターですが、内部の汚れが酷いのでオーバーホールへ切り替えました

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

インシュレーターは新品を持参されているので交換します

コチコチに劣化していました

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

面を出して交換します

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

綺麗になりました

が、どうも左右で状態が違いますね。たぶん交換されていますね

調子がイマイチという話の左キャブがくたびれた印象です

ちょっとボディに怪しい所も発見してしまいましたが、交換する部品も無いのでとりあえず組み上げてみます

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

持ち込んで頂いたオーバーホールキットですが、年式が違うのかどうなのかわかりませんが、明らかに違う物?

という部品が多いです

精度も怪しい感じの物が多く、あまり使える部品はありませんでした

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

組み付けて同調を取っておきます

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

ポイントの点検と点火時期の調整を行います

セルが使えませんのでキックでエンジン掛けてみます!

 

 

 

ホンダ  CB450の路上復帰作業2 キャブレターオーバーホール

 

ガソリンじゃじゃ漏れなんすけど

とりあえず強引に止めてキャブレターにガソリンを送りエンジンを始動してみましたが、

聞いていたとおり左側が調子悪く全然アイドリングしてくれません

キャブボディのアイドリングを調整する箇所にダメージが見られたので、そこかなーまいったなー