ロイヤルエンフィールドのエンジン修理 カチカチ異音と圧縮抜け


 

ロイヤルエンフィールドのエンジン修理

ご依頼頂いているのを進めています

 

ロイヤルエンフィールドのエンジン修理 カチカチ異音と圧縮抜け

 

カチカチ!とデカい音

あとマフラーから白煙のロイヤルエンフィールド

以前から大きいな~とは思っていましたが、さらに音が大きくなっていよいよオーナーさんも気づいたらしく修理となりました

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのエンジン修理 カチカチ異音と圧縮抜け

 

まるでピストンが焼き付いたような音だったのですが、焼き付きはそんな酷くなく変わりにピストンクリアランスがデカい

オーバーサイズピストンに交換して修理します

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのエンジン修理 カチカチ異音と圧縮抜け

 

オイル切れで爆走していたというアーミー

とりあえず動いていたので様子を見てもらっていましたが、圧縮が抜けて掛からなくなったらしい

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのエンジン修理 カチカチ異音と圧縮抜け

 

ヘッドガスケット抜けと軽くヘッド歪み

それよりカーボンが凄くてコッテリたまっています

こちらは修理方針を打ち合わせてから作業を進めます

 

各々メールにてご連絡済みです!

 

 

ロイヤルエンフィールドのエンジン修理 カチカチ異音と圧縮抜け

 

いいかげんエンフィールドで通勤したくて、久々に自分のバイクいじり

ビンテージスタイルへカスタム!と作業を進めて、フェンダーを仮付けして、ローダウン量を測りましょうか

なんて少し離れて見てみると

昔のトライアルコンペみたくてクソカッコ良い!これで良いかも!

あ、手抜きって言うな