ツェンダップ プラグカブりで困るベラ


 

明日あさってを定休日となり、8日の水曜はほぼ一日中車検のため店に居ない予定です

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します

 

 

だいぶ作業をお待たせしてしまったツェンダップのベラ

 

ツェンダップ ベラ プラグカブり修理で困る

 

エンジン不動の修理でレッカー入庫です

ですが、点火プラグを交換した所エンジンが普通に掛かってしまい

なんだーたいした事無くて良かったね~、こんなに待たせなくても良かったね~

なんてオーナーさんと話したのですが、そうは問屋が卸さない

アイドリングが全然ダメ!という事で、予定通りちゃんと預かっての修理となりました

 

 

 

 

ツェンダップ プラグカブり修理で困るベラ

 

燃料系統に当たりをつけて、キャブレターを点検していきます

まずはキャブレターを取り外します

フロート別体Bing製の古いキャブレター

 

 

 

 

ツェンダップ プラグカブり修理で困るベラ

 

ぜったいコレだね!という原因を発見

チョークのゴムが千切れて無くなっています

無くなったゴムは何処へ??? おそらくエンジンが食べちゃいましたね

ココがダメになった症状と今出ている症状が一致しますので、これが一番の原因でしょう。他の箇所も併発している可能性もありますが、まずはキャブレターを直してからですね

 

 

 

ツェンダップ プラグカブり修理で困るベラ

 

やっぱり素敵なベラ

部品は輸入となりますが、コロナの影響でどの程度遅れるのがサッパリわかりません

さらに現在ご注文頂いているインドとイギリスのパーツの入荷が遅れています

入荷次第ご連絡を差し上げますので、ご了承願います