ロイヤルエンフィールドのブレーキオーバーホールとタイヤ交換


 

 

事前に作業予約を頂き、一泊二日で作業を行います

 

ロイヤルエンフィールドのブレーキオーバーホールとタイヤ交換

 

前後のタイヤ交換とブレーキオーバーホール

キャブレターとポイント調整と、フロントフェンダーステーが折れてビビり音が出ていますので、溶接で補修します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのブレーキオーバーホールとタイヤ交換

 

ちょっと変な当たりが出ているブレーキシューですが、動作は問題無く残量も十分

洗って面取りをして再利用です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのブレーキオーバーホールとタイヤ交換

 

やっぱり新品タイヤはシャキーンとしますね!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのブレーキオーバーホールとタイヤ交換

 

フロントブレーキとスピードメーターのケーブルがボロボロだったので交換

ブレーキのほうは言わずもがな切れたら超危険

メーターのほうは、ブツっと切れてくれればメーターが動かなくなるだけで済むのですが、ほつれてこんがらがると始末が悪く、

メーター本体に無理な力が掛かって壊れたりしちゃいます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのブレーキオーバーホールとタイヤ交換

 

只今後輪を作業中です

段々減るので気付きづらいですが減ったタイヤは意外と乗りにくいです

前後新しくなってまた楽しく乗れるでしょう、オーナーさん完成をお楽しみに!

 

 

Top