ロイヤルエンフィールド WD/COアーミーの修理


 

 

エンジン不動でレッカー入庫のWD/CO

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

いつ見てもドエライ雰囲気

プラグに火が飛ばないみたい

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

まずはポイントを修正します

弱弱しいけど日が飛ぶようになりました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

マグネトーのピックアップも状態が悪いです

各接点を磨いたりハンダをやり直したり

プラグコード、プラグキャップも交換して無事直りました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

エンジンが掛かってもアンメーターがウンともスンとも言わない

バッテリー電圧とダイナモの発生電圧を測ってみると、バッテリー上がっている上に全く発電していないみたい

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

ダイナモはブラシとその接点であるコミュテーターの状態が悪い

磨いてブラシを交換して、とりあえず発電するようになりました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

レギュレーターも動いていない

今回は今風なやつに交換します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

ここへ付ける

凝る場合は、さっきの元のケースの中にも収める事ができますが、加工が必要です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOアーミーの修理

 

隠れりゃ別にいいじゃんという事で今回はさっきの所へ装着しました

元のレギュレーターも見た目的にもう一回取り付けて終わり!

無事バッテリーへ充電するようになりました