オリジナルペイントのロイヤルエンフィールドと、メグロにアマルキャブレター


 

 

本日納車のロイヤルエンフィールドの中古車

 

オリジナルペイントのロイヤルエンフィールドと、メグロにアマルキャブレター

 

全体をブラックにして、ガソリンタンクには小ぶりなメーカーロゴ

 

 

 

 

オリジナルペイントのロイヤルエンフィールドと、メグロにアマルキャブレター

 

シンプルでカッコ良い!

あいにくの雨でしたが、楽しんで帰られたでしょうか?

それとも、おっかなびっくりでしょうかね

ありがとうございました!

 

 

メグロの修理、前回のブログ

メグロK1の修理

 

 

新品のアマルコンセントリックが届いたので、さっそく分解していきます

 

オリジナルペイントのロイヤルエンフィールドと、メグロにアマルキャブレター

 

元付いていたキャブレターも分解して、中の番手を調べてみます

このミクニ製アマルに付いているジェット類が、イギリス製の物のサイズ感とどの程度合うのか全然わかりません

数字を真に受けたら全然違った~

となる気がしますので、同年代ぐらいの同じようなエンジンの英車の番手を調べて、おおよその仮セッティングを決めます

 

 

 

 

オリジナルペイントのロイヤルエンフィールドと、メグロにアマルキャブレター

 

キャブレター側を加工して、純正ワイヤーも装着できました

雨の合間を狙って試運転した所、良さげ!

中間域と全開域をもう少し手直しすれば、けっこう調子が良さそうです

懸念のクラッチも特に問題無さそうです

 

Top