スズキ SW-1の点検整備


 

 

ロイヤルエンフィールドにお乗りのお客さんが、何やら珍しいバイクを持ってきた

 

スズキ SW-1の点検整備

 

SW-1

すげー懐かしい!まじまじと見るのは高校生の時ぶりかも

乗り出す前に全体的に見て欲しいという事で、さっそく作業を進めます

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

ブレーキキャリパーのオーバーホール

フェンダーの後ろ半分を外さないとキャリパーが外せないデザイン優先の設計です

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

キャリパーピストンはちょっとボロです

ギリギリですが、シール部分に錆の腐食は無さそうなので磨いて再利用です

ゴム部品は一通り交換です

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

マスターシリンダーもオーバーホールです

ピストン一式で交換です。ボディは状態が良かったので楽でした

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

クラッチワイヤーの交換

すごい感じで付いてんな!という印象。カバーを外さずに交換するのはちょっと大変でした

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

エンジンオイルとエレメントの交換

こちらは普通ですね

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

エアクリーナーエレメントの交換

奥の丸いキャップは何とガソリンタンクキャップ。タンクはシート下に隠されています

そしてガソリンタンクに見える部分は小物入れになっています

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

リアブレーキもオーバーホール。これは全部交換したお古です

ベアリングも一式交換してバッチリです

後輪が付いていないと

 

 

 

 

スズキ SW-1の点検整備

 

ブルマが乗ってそうな浮いた感じでカッコいい!

ありがとうございました!

 

Top