ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム


 

 

陸送で運び込まれた、スクランブラー仕様のロイヤルエンフィールド

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム

 

車検&カスタムのご依頼です

今回は以前組んだインド製のトップヨークをイギリス製に換えて、ヘッドライトの交換とライトステーをワンオフ製作です

現状アルミライトステー&ブーツ仕様でダート風なのを、フルカバーでフォークを隠してレトロ風味で仕上げます

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム

 

まずは分解からですが、フォークトップのデカいマイナスボルトが抜けない。緩んでるんですけど何をやっても抜け出てきてくれない!

これが抜けないとフロントフォークも外せないし、トップヨークも外せないのです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム

 

最後の手段でタップ立てて引きずり出しました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム

 

無事分解が済みました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム

 

ピカピカ新品のライトステーセットとトップヨーク

ライトステーはこの後すぐにステー部分を切り落とします

どうせ塗装も剥ぐしステーも切り落とすので、製作途中の物を売ってもらえれば一番経済的なのですが、そう上手い話しはありませんね

パイプ部だけで済むなら都度作れば良いのですが、ライトステーの上に付くパーツや下側のフォークカバーに挿入するブッシュなどは専用品のため、このライトステーセットを買わないと手に入らない部品です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのスクランブラーをさらにカスタム

 

仮組出来ました

次はヘッドライトを当てがって、位置とステーの形状を打ち合わせです

オーナーさん、お楽しみに!

 

Top