ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど


 

 

先日終わった車検整備のロイヤルエンフィールド

トラブルに発展する前に直せて、あーラッキーという事例

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

リアフェンダー裏の配線がタイヤと接触してずる向け

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

こちらも

配線同士でのショートも金属部分への接触も無かったので、ヒューズ切れなどのトラブルは起こっていませんでした

ローダウン車はたまにチェックしましょう!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

純正よりもスリムにハーネスを製作して交換しました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

リアブレーキスイッチの配線ポロリ

こちらも電源側の配線ではなかったので、ショートする事なく済んでいました

ネジ留めをやめて、ハンダで留めておきました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

他ショップ様で装着したガーダーフォーク

ハンドルストッパーが貧弱で壊れているのと、左に切る方向にはストッパーが無い状態ですので作り直します

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

ボスを製作溶接して、ボルトを留められるようにしました

ボルトにワッシャやカラーを追加する事によって、ハンドル切れ角が調整できるようにしています

もしもガーダーフォークを辞める時にも、追加したボスを切り落とせばノーマルに戻せるようにしてあります

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

車検整備

デコンプ部からオイル漏れしているのかと思いましたが違うみたい

ロッカーパイプ部も怪しそうですので、修正したら試運転をして出どころを改めて探します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

こちら車検に通るテールランプ

脇に、車検に通る超小さいウインカーも装着しました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

こちら車検に通らないテールランプ

違いはレンズの面積です。こちらの車両はウインカーも車検に通らないサイズが付いています

しかもベースにテールランプ用の穴を空けずに付けているので、車検のために穴開けて別のテールランプを付けるのも気が引けます

困りましたが解決策を思いつきましたので、何とかやってみます。只今車検用のテールランプ入荷待ちです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々、配線修理、ハンドルストッパー製作などなど

 

他ショップ様取り付けのアマルキャブレター

イマイチ完調じゃないという事で内部の点検と修正のご依頼です

数カ所手直しした所がありますが、完調への決定打となるかは微妙な感じでした

直らなければ純正キャブへ換えるという事だったので、とりあえず調子に関係ないガスケットなどは再利用して組んでみました

あとは実際に走ってどうか!?という所です。調子良くなると良いです

 

明日12日は遠方へ車検業務のため、遅めの開店となります

たぶん15時ぐらい?と思います

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

 

Top