RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!


 

 

あさって8日は車検業務のため、お昼ぐらいから営業開始です

よろしくお願いします!

 

 

RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!

 

車検整備してます

冬場になると出てくるウニョウニョ白いの

 

 

 

 

RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!

 

水分とオイルが反応すると出てきます

通勤などで一回あたりの乗る時間が短いと出やすいです

これはエンジンの一番上のカバー裏

 

 

 

 

RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!

 

オイルタンクにも出るので、ドレンボルトから排出されたオイルに混じってます

オイルが抜けたら、空になったオイルタンク内は高圧のエアーとパーツクリーナーで綺麗に掃除しておきます

長い事放っておくと、ウニョウニョが潤滑が必要な部品にまとわりついて、肝心のオイルがウニョウニョにガードされてたどり着けなくなります

今回のバイクは近所の方ではなく、陸送で送っても良いぐらいの距離から自走できています

という事は、一度発生したウニョウニョは、ある程度長時間乗っても溶けたりしないという事がわかりましたので、やっぱり定期的に掃除なりオイル交換なりはした方が良さそうですね

 

 

 

 

RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!

 

車検&カスタムでお預かり中、スクランブラー仕様のロイヤルエンフィールド

塗り上がったライトステーなどを組みつけ中

 

 

 

 

RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!

ボケた

 

幅詰め加工を行ったフラットツールボックス。コチラはロゴを入れました

磨いたら組みつけです

 

 

 

ダンロップタイヤのK70

 

RoyalEnfieldの車検整備とカスタム 冬場のオイル管理に注意!

 

さっき注文頂いたのですが、すいません勘違いしてました18インチ用はデカいのしか無いのでした

タイヤどうしましょう?連絡くださ~い

 


Top