そろそろ冬用オイルも交換の時期ですね


 

 

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はだいぶ暖かくなってきましたね!

冬用に入れていた緩いオイルも、そろそろ交換の時期。正規の粘度に戻す頃合いです

 

そろそろ冬用オイルも交換の時期ですね

 

車検でお預かり中のロイヤルエンフィールド

以前にエンジンオーバーホールを行って、丁度慣らしが終わる頃なので各部締め直します

エンジンオイルとオイルエレメントも交換します

 

 

 

 

そろそろ冬用オイルも交換の時期ですね

 

ドレンボルトのパッキンは日本製を使用しています

アルミの両面に貼ってある黒い素材が、より漏れづらくしてくれます

 

 

 

 

そろそろ冬用オイルも交換の時期ですね

 

エレメントも定期交換品です

長い期間放っておくとエレメント自体が劣化して分解し始めます、そして繊維状の物がオイルラインに詰まって最悪の事態に

 

 

 

 

そろそろ冬用オイルも交換の時期ですね

 

エレメントカバーのパッキンは2種類あります

外径は同じで内径が違います

年式で判断できませんので、通販でのご注文の際はどっちのタイプかご指定下さい

 

 

 

 

そろそろ冬用オイルも交換の時期ですね

 

通年用はこのAMALIE20w-50を使用します

ミッション別体のモデルはエンフィールド以外も大体これで大丈夫です

クラッチも一緒の日本車などは10w-40を使用しましょう

オイル交換作業は当日予約でOKです。よろしくどうぞ

 

Top