BSA B31のオイル漏れ&異音修理


 

 

前回分解に取り掛かった、BSAのB31

 

BSA B31のオイル漏れ&異音修理

 

特殊工具が手持ちの物でいけるかな~?

と思っていましたが、やっぱりダメでした

 

 

 

BSA B31のオイル漏れ&異音修理

 

コレコレ。発注して届きましたので、さっそく続きを進めます

これでこの部分の特殊工具は、BSAはABC揃いました

 

 

 

 

BSA B31のオイル漏れ&異音修理

 

ここからのプライマリーオイル漏れが原因で、おそらく中がカラカラになって摩耗が進み、あちこち異音が出てたようです

液体パッキンというよりコーキング?的な物を塗って漏れ止めとしていたようです

ケース左側が削れてしまってます。これがどう影響するかビクビクしております

ドライブチェーンが太い&サイズ違いの物だったので、横方向に振れていたようです。そんで削れちゃったみたいですね

 

 

 

 

BSA B31のオイル漏れ&異音修理

 

ミッションのオイルシールもついでに換えておきたいですね

 

 

 

 

BSA B31のオイル漏れ&異音修理

 

とりあえず綺麗にします

 

 

 

 

BSA B31のオイル漏れ&異音修理

 

こちらも一通り洗って状態を確認します

パーツリストと睨めっこしてパーツの発注準備に取り掛かっているのですが、この車種は製造年が長いので色々と種類があるみたいですね

パーツの手配は楽勝でしょう!と甘く見ていたのですが、あれ?もしかしてこれ手に入らない?みたいな所がチラホラと

何か所からか取り寄せないとダメになるかもしれないですね

とりあえず必要な物をピックアップして、次は発電系の分解です。もうちょいで見積り出ますので、少々お待ちを

 

Top