中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドBULLETとカワサキW1


 

 

13日と14日は午前中に車検へ行ってきますので、ご用の方はお電話下さい!

 

 

新オーナーの決まった中古車たちを、納車に向けて準備していきます

まずはロイヤルエンフィールドのアイアンBULLETを

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

全体的に綺麗ですが、クロームメッキのネジ類が錆びちゃってます

磨いても綺麗にならない物は、バシバシ新品へ交換していきますよ!

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

ナセルヘッドの特徴的なポジションランプ

昔はツノランプって呼んでたけど、最近は全然聞かなくなりましたね

奥のフロントフォークのトップボルトも錆びちゃってますね

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

フロントフェンダーの袋ナット

ここも定番の錆びる所

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

あとリアサスの所も

ここまで出てきた部分などは、バイクカバー掛けっぱなしで放っておくと湿気が溜まって錆やすいです

屋外カバー派だと、どうしても下から上がってくる湿気が溜まったり、カバーがショボいとしみ込んで中は実はビショビショになってたります

一番良いのはやっぱりちょこちょこ乗ってやる事と、スプレーで吹くだけみたいな簡単なワックスを掛けておくことで随分劣化具合が違いますよ

 

 

 

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

新品へ交換!

再メッキも可能ですが、新品買うほうが安いですかね

 

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

フロントブレーキのアームも錆びてる事が多い所です

整備の頻度が少ないとネジ山まで錆が回るので、リンクロッドのネジを回した時にポキっと良く折れます

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

ブレーキの整備をしつつ新品へ交換!

だんだん綺麗になっていっています。お楽しみに~

 

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

お次はワンキャブW1なのですが、事情があって駆け足で作業を終わらせちゃったので写真無し

過去に当店で整備履歴のある車体なので、軽めの整備と各オイルやバッテリーなどを交換してほぼ終わりです

エンフィールドにお乗りのお客さんなので、今度はツインで!という事で新しい楽しみが増えますね~

こちらもバタバタと楽しいバイクですよ、お楽しみに!

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

お次はチョッパーへカスタムしたエンフィールド

エンジンに火が入らない状態だったので、まずはエンジンを掛ける事から始めていきます

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

キャブレターは分解して内外を綺麗にしていきます

茶色いドロっとした汚れがこびりついています

実はこのキャブが汚れていたりマフラーやファンネルが黒ずんで煤けている感じ、個人的には乗ってるね!って感じがして好きなんですけどね

自分が付けた汚れは愛せそうですけど買ったばかりでそれはちょっと嫌なので、綺麗にしておきます

 

 

 

 

中古車の納車整備開始!ロイヤルエンフィールドとカワサキW1

 

見違えました!

皆さんお楽しみに~

 

Top