ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ


 

 

明日は一日かけて車検業務のため、戻りは15時過ぎとなる予定です

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します

 

 

エンジンからの異音修理でお預かり中の、ロイヤルエンフィールド旧型アイアンモデル

 

ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ

 

先日試運転してみようと思ったところ、オイルポンプ部から盛大にオイル漏れを起こしていました

まずは乗ってみて音の感じを確認したいので、ポンプからのオイル漏れを止めます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ

 

ポンプカバーのパッキン、左上の部分が千切れてました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ

 

試運転して帰ってきました。なかなかの音が出ています

タイミングカバーを外したところです。クランクシャフトのオイルラインに付いているゴムが取れちゃってます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ

 

オイルラインに液体パッキンが

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ

 

ポンプ駆動ギヤの状態は良いです。というか新しい感じ?

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド オイルラインのキラキラ

 

ドレンボルトのストレーナーを確認します

このように細かい柔らかい金属片が出てきたら、十中八九ビックエンドブッシュが終わってます

という事で、エンジンフルオーバーホールとなってしまいました

オーナーさん、打ち合わせしましょう

 

Top