トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け


 

 

作業を進めるごとに追加作業が発生してしまい、なかなか完了までいけないトライアンフT110

前回の作業でクラッチ廻りの修理を行ったのですが、よし試運転!という段階でマグネトーが全然仕事していない事が発覚

少しでも安心して乗れるようにという事で、新品のマグネトーへ交換する事になりました

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

BTHのマグネトー

不安定な点火となかなか調子の出ない点火時期から解放されます

外観もルーカス製と瓜二つでカッコ良いです

 

 

 

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

交換します

 

 

 

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

トライアンフのオイルポンプ

エンジン構造的に僕はロイヤルエンフィールドが大好きなのですが、オイルポンプはやっぱりトライアンフのが一番良いかなぁ

めちゃくちゃシンプルで必要にして十分で、交換もサクッとできて。

そこへいくとロイヤルエンフィールドのポンプは真逆で、わざわざポンプこんなに複雑なのある??という感じ

設計思想とでも言うのでしょうか、垣間見えて楽しいですね

 

 

 

 

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

分度器付けて点火時期を設定して

キック一発!ババン!

 

 

 

 

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

うげ~

 

 

 

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

なんじゃこりゃ~

カーボン煤がマフラーから暴発してきました

 

 

 

 

トライアンフT110 ルーカス製マグネトーとオサラバしてBTHを取り付け

 

とりあえず袋被せて、出てこなくなるまでズバンズバンとエンジンを回してみました

無事出てこなくなって、調子も良さそうです

調子悪く乗っていたそうなので、こびりついた煤が今回のマフラー脱着で剥がれて、溜まってたのが一気に噴き出したみたいな感じです

ミッションからのオイル漏れでお預かりしたバイクですが、色々と回り道をして、ようやくもうすぐ試運転出来そうです

オーナーさん、もう少々お待ちを!

 

Top