カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理


 

 

パンクしたという事で修理依頼を頂きました

どうやら少しずつ漏れているらしい

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

ついでにオイル交換と、オイルパンを一度も開けた事無いので掃除しといてという事なので、まずはオイル関係の作業を終わらせちゃいます

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

古いガスケットを除去して、面を綺麗にした所

長い事外されてなかったようで、古いガスケットがこびりついて硬いのなんのって

 

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

こちらも掃除後

そんなに汚れも無く、ストレーナーも気になるような異物はありませんでした

 

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

最後にオイルを投入して終わり

このタイプのボトルは予備で積むにも便利です

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

次はパンク

見っけました

 

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

こんな釘が刺さってました

タイヤは再利用との事なので、他にも無いかよく確認してからチューブ交換致しました

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

ドライブチェーンは片伸びしていたので新品へ交換

シャキっとしましたね、ありがとうございました!

 

 

こちらお待たせ&手こずってるバイクたち

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

エンジンオーバーホールの作業なのですが、分解が進みません

原因はコイツ

 

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

クランクシャフトに付いてるタイミングギヤが全然取れない

ギヤを挟み込んで引っ張り出す専用工具(結構高い)で外すのですが、挟み込む奥側のスペースがなぜか全然無くて工具が上手く入りません

とりあえずまずは普通に頑張って工具を入れ込みましたら、専用工具(結構高い)がぶっ壊れてしまいました

それならと予備で持ってた方を削って入れ込みましたら、やっぱりそちらもぶっ壊れてしまいまして、只今新たな工具を手配しつつ別の方法を探っております

少々お待ちを

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

フルカスタムのロイヤルエンフィールドチョッパー

だいぶ前に中古車納車整備を終えて、絶賛試運転中です

ですが中々ヨシ!となりません。原因はコイツ

 

 

 

 

 

カワサキW1スペシャル オイル交換とパンク修理

 

HOTRODって本来こういう事だろ?という事でカスタムショー出展に向けて取り付けていたレーシングキャブレター

コイツのセッティングで四苦八苦です

レース用キャブなので細かくセッティングが可能なのですが、細かすぎて潰しがきかないというか何というか・・・

以前このバイクが動いていた頃の環境と比べ、今回はおそらく渋滞を含めた都市部ならではのシビアコンディションとなるのを見越して、アイドリングするように気持ちよく加速するように、薄すぎず濃すぎず

というのを乗っちゃ替え乗っちゃ替えで、やっと及第点といえる感じになりました

もうちょっとですので、もう少々お待ちを!

 

Top