BSA A10のエンジン異音修理と、明日3日は車検で居ません


 

 

昨日もお知らせした通り、明日は車検で午後から居ません

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します

 

 

お初で作業依頼を頂きました、BSAのA10

 

BSA A10のエンジン異音修理

 

お待たせしました、作業始めます

エンジンからカタカタ異音が出ています。それは入庫時に確認していたのですが、まずは分解前に試運転してきました

すると、出るわ出るわ直すべきとこ!という感じの、いつもの英車という感じ

ダメな部分全部やっていくと大変ですので、まずは乗れるようにしていきましょう

 

 

 

 

 

BSA A10のエンジン異音修理

 

まずはエンジンの異音の前に、プライマリーかミッションから出ている異音のほうが気になります

とりあえずベルトが擦っているのと、張り調整がイマイチなので直してみて静かになれば良いですね

 

 

 

 

 

 

BSA A10のエンジン異音修理

 

実は5キロ程度の試運転で、息も絶え絶えで帰ってきました

やっぱりプラグが真っ黒、しかも外してビックリ5番です。5番で真っ黒はさすがにおかしいです

この症状は聞いていなかったのですが、オーナーさんの住んでいる所と、こちら東京の交通事情が随分違う可能性があります

信号の多いストップ&ゴーが出来ない状態という感じです

 

 

 

 

 

BSA A10のエンジン異音修理

 

まずは一番怪しいこのモノブロックに引退してもらいます

見た目よかなるべく普通に乗りたいという事なので、ここは拘らずにコンセントリックに交換します

 

 

 

 

 

BSA A10のエンジン異音修理

 

点火も調整します

手動進角なのですが、何かイマイチな感じがします

マグネトー自体が弱っていたら、そこそこ費用が掛かります

エンジンを分解する前に、まずはこの辺を正常にしてから作業に移りたいと思います

オーナーさん、少々お待ちを

 

Top