ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ


 

 

新オーナーの決まった、旧型アイアンモデルのロイヤルエンフィールド

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

納車整備をしつつ、好みのスタイルへカスタマイズして納車します

まずはハンドル交換をしつつ、フロントフォークやブレーキの整備をしていきます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

セパハンなのでフロントフォークを引き抜く必要があります

SSTにライトステーを引っ掛けて、ライトをボロ~ンとぶら下げておきます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

この間にフロントフォークのオイル交換とチェックを行って、ブレーキのオーバーホールも済ませます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

エンジンの増し締めと調整も行っておきます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

ハンドルを新しいのに交換して、元通り組み付けたらハイ終わり!

といきたい所でしたが、ハンドルがアップになったのでウインカースイッチの配線の長さが足りなくなっちゃいました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

基本的に配線の延長はハンダを使って行っています

この方法が一番綺麗に仕上がる上に、接触不良も起こしません

こんな風にずらしてハンダすると、まとめた時に嵩張らずにスリムでカッコ良い

さらに万が一収縮チューブが向けてハンダが露出してもどこにもショートしない。と良い事づくめ

デメリットはちょっと面倒なのと、スリムにハンダをするのがちょっとムズイ事

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車 納車整備&カスタマイズ

 

フロントの足回り終わり!

やっぱりハンドル交換で印象がガラっと変わります

オーナーさん、次回をお楽しみに!

 

Top