ノートンコマンドーのエンジンが掛からない


 

 

車検でお預かり中のノートン コマンドー

以前にうちにエンジンの腰上を修理してから今度は点火が調子悪いという事で、自分でイグニッションコイル換えるって言ってから放置だったらしい

 

ノートンコマンドーのエンジンが掛からない

 

トランポで持ってきました

デカい

 

 

 

 

ノートンコマンドーのエンジンが掛からない

 

とりあえず、イグニッションコイルの交換を済ませて、エンジンを掛けてみるも掛からない

どうやらプラグに火が飛んでいないので、付いているフルトラキットを外して、店にある別車種用の中古ボイヤーを付けてみるも、まだ火が飛ばない

 

 

 

 

 

ノートンコマンドーのエンジンが掛からない

 

良く見ると、アチコチ断線している

あとは繋がってない配線があったり、導通あるはずの配線に導通が無かったり。手強そうです

とりあえずバイパス回路を作って、プラグに火が飛ぶようになりました

キャブレターをチェックして、エンジンをチェックして、点火時期をチェックして

 

 

 

 

 

ノートンコマンドーのエンジンが掛からない

 

んで、クソ重いキックをキックキック!全然掛かりません

掛かるはずなんだけどなー?という感じで困りました

純正のキャパシターが何か悪さしているのでしょうか?まぁどこかの何かが変なのでしょう

とりあえずちゃんとしたボイヤーを手配したので、コマンドーの事を勉強しつつ、それが届いたら仕切り直しです

 

あと今回調べていて気付いたのですが、このキック750用じゃ・・・?

850用にしたら少しは軽くなるのでしょうか?

藁にもすがる思いでイギリスへ問い合わせ中ですが、今のとこ返信無しです

 

Top