ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換&ビンテージ化


 

 

明日11日は車検のため午後からの営業開始となります、よろしくお願いします!

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換のご依頼です

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換&ビンテージ化

 

ABS付きのファイナルモデル

このモデルぐらいになると、当店では出来る作業と出来ない作業が出てきます

ワイドローハンドルへ交換してレトロな感じに!っでサクッと終わる予定でしたが、デカいハンドルスイッチがタンクへ干渉してしまうので、じゃあせっかくならスイッチ類も換えちゃいましょうという事へ

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換&ビンテージ化

 

 

左右レバーはそのままに、各スイッチとスロットルホルダー、チョークレバーをビンテージタイプへ交換しました

チョークレバーはエアシャッターの巻き取りタイプを流用です。めっちゃ加工です

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換&ビンテージ化

 

スロットルホルダーはタンクとの兼ね合いで、このタイプ一択。さらに向きもオフ車スタイルです。そしてこれもめっちゃ加工です

スイッチはハイローの切り替えとセルのスイッチです

このタイプのスイッチは本来アース落としのスイッチですので、そのまま配線を組むとセルを押した瞬間ビリビリ!と手に電気が走る笑える仕様になります

たまにお客さんのでそういった状態のバイクが入庫されるのですが、まじでビックリするので一言言っておいて下さい。そしてちゃんと直しましょう

 

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換&ビンテージ化

 

ちゃんとするにはこの辺の部品に細工が必要です

ABS付いてない頃のは、この辺にあったのになー??

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のハンドル交換&ビンテージ化

 

もう写真が写らないぐらい奥底に移設されていました

チラッと見えるのがABSユニット。僕にとってはもはや謎の部品です

ともかく無事完成!ありがとうございました