ロイヤルエンフィールドのカスタム 片ハブホイール後輪編


 

明日19日は車検のため14時ぐらいのオープン予定です

よろしくお願いします!

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ

ビンテージなスタイルでカスタムしていくと、片ハブホイールがカッコいい事に気付きます

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム 片ハブホイール後輪編

 

じゃ、やっていきます

まず最初に言っておくと、ほんとにコレこのバイク用!?が当たり前のエンフィールドパーツの中でも、片ハブホイールキットは頭一つ抜けて取り付けが大変です

というかまじで別のバイク用だと思います

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム 片ハブホイール後輪編

 

ハブボルト。これを元に、カットして外径を調整して使います

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム 片ハブホイール後輪編

 

ホイールハブのディスタンスカラー

全く別物サイズなので、寸法を取って製作します

 

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム 片ハブホイール後輪編

 

ちょっと擦ってる!なんてのは話題にもならないレベルです

削って終わり。なんだけど、重要な部品でもあるので様子を見ながら必要であれば再溶接が必要です

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム 片ハブホイール後輪編

 

その他諸々、いろんな作業や作り物を経てやっと装着

お次はフロントです、これも大変でしたよー!