ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など


 

 

明日2日は車検業務なので午後からの営業開始となります、宜しくお願い致します

気付いたらもう12月、あっ!という間で本当に驚きます

さらに歳を重ねるともっと速度を増すという諸先輩方の話を聞いて、色々と考えさせられるようになりました

とりあえずは目の前の頂いている仕事をせっせとこなしております

どれも個別で記事にしたい内容ですが、ほぼ現状報告のような内容です

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

久々の三本足タイプのフロントナンバープレート装着

ロゴデカールも貼って綺麗に仕上がっています

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

こんな感じ

ハンドルもアップタイプに交換です

車検仕様のキラキラヘッドライトが付いています

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

コンロッドとクランクピンの入手に時間が掛かり滞っていたエンジンのオーバーホール

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

無事パーツが揃ってクランクシャフトが仕上がりました

一気に組み立て!と作業を進めていましたが、ピストンを組む段階で再利用する予定のピストンリングに不具合が見つかり、またパーツ発注になってしまいました

チューニングピストン用なので在庫がありませんが、丁度イギリスへ頼む所だったので一緒に発注しておきます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

ナセルヘッドにスミス製クロノメトリックのスピードメーター

絶対的なカッコ良さでバッチリ仕上がっております

ちゃんと拭いてから写真を撮れというご意見は無用でございます。ごめんなさい

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

大きめのボルトやレバーなどの再メッキ待ち

その他作業はメッキが帰ってきてから一気に仕上げます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

ご新規さまのチューニングロイヤルエンフィールド

クラッチのトラブルという事で引取りレッカーしてきました

たぶんワイヤーがダメという事でしたが、感触が違います

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

レリーズが破断していました

こちらは5速ミッションで部品在庫が無いので、入荷したらすぐに組んで終わらせます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業色々 カスタムとか整備など

 

タイヤ交換のご依頼でしたがハブダンパーの劣化が酷かったので交換しておきます

ガタガタしてたので、タイヤ交換と合わせて乗りやすくなったかと思います

その他にご依頼頂いているバイクのオーナーさん達へも、順次ご連絡差し上げていきます