ロイヤルエンフィールドの車検整備で点火系をリフレッシュ


明日の26日は車検業務のため午後から開店になります

よろしくお願いします!

 

 

 

点火系のパーツがずっと交換されていないので、車検を機にリフレッシュしておこう!というご依頼

 

 

 

 

 

まずはボイヤーのフルトラを交換

実はコイツがいよいよヤバそうという事で、今回のリフレッシュに至りました

距離や年数でどれぐらいで?という目安が明確ではないのですが、10年とか経っていたら交換しといたほうが良いでしょう

 

 

 

 

 

イグニッションコイルも交換

全部組んだあとにとったので、全体が写ってませんね

もちろんハイテンションコードが内部の端子も交換です

この手のコイルに付属の端子は不具合が多いので、しっかりした物に変えておきます

単気筒なので点火をリフレッシュといってもこれだけ、費用もリーズナブルです

これでしばらく安心なんだから、定期的に交換するのが良いと思いますよ

 

 

 

 

続いてメインヒューズもガラス管からブレードタイプへかえておきます

これで接触不良のトラブルが無くなって、切れてもどこでも予備が手に入ります

 

と、こんな感じで完了です

本日は珍しくスマホでブログ書いてるので勝手がいつもと違います、なんか変な事になってなけりゃ良いけど