ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理


 

 

明日26日は車検業務のため午後からの営業開始です

よろしくお願い致します!

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理

 

昨年末に納車した、ロイヤルエンフィールドアーミーの中古車

どうもシリンダーからオイル漏れしてしまっているようで、保証にて修理する事に

気にして納車前にチェックしていたつもりでしたが漏れてきちゃいました、すみません!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理

 

この継ぎ目じゃない部分からの漏れ。アルミシリンダーあるあるです

オーナーさんと相談の結果、普通の鉄シリンダーで直す事になりました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理

 

鉄シリンダーとセットでピストンも交換しておきます

外したピストンも綺麗でしたが、シリンダーとピストンは馴染みがありますので、交換するシリンダーとセットで取っておいたピストンの方が馴染んでると判断しました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理

 

綺麗なピストン

リング、ピストン共にクリアランス測定

あとシリンダーヘッドの燃焼室の清掃と、バルブの漏れチェックしておきました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理

 

シリンダーはリペイントして組み立て

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルのオイル漏れ修理

 

ついでにという事でご依頼頂いた、サドルシートと旧タイプエアクリーナーボックスを取り付けました

しつこめにエンジンチェックして完成です!ありがとうございました~

 

Top