ロイヤルエンフィールドのカスタム フロントローダウン


 

 

リアサスペンションを短いのに交換してローダウンしたんだけど、今度は後ろ下がりになっちゃって

という事で、リアに合わせてフロントもローダウンします

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム フロントローダウン

 

実はこのアイアンモデル、フロントフォークには仕様が色々あって、長さが違ったり硬さが違ったりします

年式によりますが500に長いのが付いている事が多いです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム フロントローダウン

 

スプリングをカットして、伸び側にスペーサーカラーを製作して組みます

この作業ですが、おおよそのローダウン量は決められますが実際には組んでみてどうでしょ?何センチ下がったかな?といった感じです

使われているスプリングの硬さによって、センスタを下ろして自重が掛かった時の縮み具合が変わっちゃうからです

スプリングの長さが左右で少し違いました。これはこういう物というよりインド仕様というやつでしょうか

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタム フロントローダウン

 

今回は狙い通りドンピシャでいけました

ありがとうございました~

 

Top