ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム


 

 

ロイヤルエンフィールドBULLETのアイアンモデルを、初期型スタイルへフルカスタム!

長らく着手できなかったのですが、欲しかったリアフェンダーが長い事届かなかったの・・・

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

しかもサビサビじゃねーか!

夏頃頼んだんですけども、つい最近届きましたよ

イギリス製の部品は事前に頼んでおいたので、全部揃ってます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

このスタイル見納めですよ!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

ゴッソリ分解して

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

組めました!

ヘッドライトステーはキット物を使用しますが、ライトステー部分を切除後に綺麗に慣らして、初期型の頃のライト位置へ新たに作り直します

フロントフェンダーは加工して取り付け、エキゾーストパイプはイギリス製を加工して取り付けました

続いてはリアフェンダーの取り付けです

今回は僕のエンフィールドを参考にしてもらって、リアフェンダーは定番の50年代スタイルの物では無く、リジッドフレームの頃の物を取り付けていきます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

リアフェンダーは前後分割式です、まずは前側を取り付けますよ

表面がかなり荒ぶっていますので、少し落ち着かせます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

叩いて削って、ある程度ならします

全体の形を整えて、車体側のステーを加工して取り付け

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

純正はこんな感じの物がエアクリーナーの裏側に付いています

イグニッションコイルが付いている部分ですね

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETを初期型スタイルへカスタム

 

こういったスッキリしたデザインのエアクリーナーへ変更している場合には、丸見えな部分なのでココの交換は効果的ですね!

次は後ろの取り付けです、お楽しみに!