ロイヤルエンフィールドの修理 オイル漏れと点火コイル


 

 

陸送にて初持込のロイヤルエンフィールド

オイルエレメントの所からオイルが結構漏れるという事で修理です

 

ロイヤルエンフィールドの修理 オイル漏れと点火コイル

 

キャップとナットの所にパッキンが入ってないですね

ここは特に油圧が掛かる部分なので、じゃんじゃん洩れます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの修理 オイル漏れと点火コイル

 

これを入れて完成です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの修理 オイル漏れと点火コイル

 

排気漏れも凄いという事で見てみると、シリンダーヘッドのエキパイ差込口がガバガバになっています

今回はマフラーのステーも折れていたので溶接で修理しておきました

ヘッドのほうは結構大事なのですが、幸いおくのほうにちょこっと本来の径で残っている部分があったので、最大限にパイプを差し込んで無事排気漏れは直りました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの修理 オイル漏れと点火コイル

 

フロントブレーキも固着していたのでオーバーホールしました

その他ちょこちょこと修理を行って完成です、ありがとうございました