イギリス製ロイヤルエンフィールド インターセプター750の路上復帰4


 

 

イギリス製のロイヤルエンフィールド、インターセプター750を乗れるようにしたい!というブログ

前回のブログはこちら

 

イギリス製ロイヤルエンフィールド インターセプター750の路上復帰3

 

 

このバイクにはスミス製のタコメーターが付いていて、激カッコ良いタコメーターギヤでケーブルを駆動するようになっています

しかし水分が入ってしまっているのか、ガッチリとギヤが固着していてうんともすんとも言わない動かない

 

イギリス製ロイヤルエンフィールド インターセプター750の路上復帰4

 

ラスペネ漬けしていたのですがダメ

なので、ぶっ壊す覚悟で炙ったり何だりしてみました

 

 

 

 

イギリス製ロイヤルエンフィールド インターセプター750の路上復帰4

 

勝った!!

でもギヤの腐食が酷いです

構造的にケーブルを伝って内部に雨などが入っていくようになっています

 

 

 

 

 

イギリス製ロイヤルエンフィールド インターセプター750の路上復帰4

 

とりあえずグリスアップして組立て

その後、何回もエンジンを掛けているうちに動かなくなってしまいました

原因は腐食したギヤの部分が掛けてしまっているためです

換えの部品も無いので、現在ギヤの修理をトライ&エラーで挑戦中!