BSA B31の路上復帰作業1 リアタイヤ交換とブレーキ整備


 

 

お初の作業依頼、長い事乗っていなかったBSAのB31を乗れるように直したいとのご依頼

リジッドフレームの古いタイプです

 

BSA B31の路上復帰作業1 リアタイヤ交換とブレーキ整備

 

ありがとうございます

まずは超パンクしている後輪を直して、まともに転がるようにしましょう

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰作業1 リアタイヤ交換とブレーキ整備

 

ついでにブレーキも整備しておきます

ブレーキシューはリベット留めタイプで残量十分なので、とりあえず再利用です

硬化で利きが悪ければ、いずれまた直しましょう

 

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰作業1 リアタイヤ交換とブレーキ整備

 

交換完了

悩みの種はこの朽ちたリアフェンダー

実際に穴が空いている部分から、およそ4倍ぐらいの範囲で朽ちて使えません

当時物とリプロを探したのですが中々見つからず、とりあえず手に入るリプロはプランジャーサスタイプなのでちょっと形状が違います

上手い事現物合わせでニコイチにできたら良いです

 

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰作業1 リアタイヤ交換とブレーキ整備

 

みんな大好きAVON

エンフィールドのアイアンモデルに純正で履いていたAVON

目玉飛び出るぐらい値上がっていますよ!