BSA B31の路上復帰作業2 LUCASテールランプの修理


 

 

BSA B31の修理作業

今回はテールランプの補修をします

 

 

BSA B31の路上復帰作業2 LUCASテールランプの修理

 

丸いタイプのやつ、477かな

うちでも人気のデザインで、カスタムする際にリプロ品を使う事が多々あります

レンズを固定している枠が無くなってしまっているので、リプロに交換かな?と思っていたのですが

オーナーがオリジナルのガラスレンズを持っているので、それを何とか!という事なので頑張って補修してみます

 

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰作業2 LUCASテールランプの修理

 

オリジナルとリプロ

オリジナルはロゴが入っててガラス製で雰囲気が良い

リプロからアルミ枠を取って、それをオリジナルへ取り付けたいです

 

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰作業2 LUCASテールランプの修理

 

ゴムパッキンもリプロから拝借して、さらに接着で止めちゃいます

 

 

 

 

 

BSA B31の路上復帰作業2 LUCASテールランプの修理

 

この手のアルミ枠を綺麗に外して取り付けるのは至難の業!

すぐにクチャクチャになったり、広がって緩んでガバガバになったりします

今回も上手くいきました、良かった良かった