ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる


 

 

ロイヤルエンフィールドのシートとリアフェンダーを上へ少し上げるカスタム!

文字にするとなんのこっちゃ、よくわかりませんな

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる

 

まずはシートを上げましょう

これは簡単。元々ローマウント化の改造をしてあったのを、標準に戻すだけ

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる

 

こうなる

そうすると、シートとリアフェンダーの隙間が広すぎるのが気になる

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる

 

シート下で丸見えの電装品たち

これは全部左のツールボックス内へ移設します

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる

 

リアフェンダーを固定しているボルトを外して、これぐらい上げたいなという所にしてみた

手前に写っているナットの奥に、画像中心にあるステーの穴が本来入ります

構造的に上げるだけだと問題もあります

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる

 

前側のイグニッションコイルが固定されているサブフェンダー的なやつと、リアフェンダーの前側がうまく重なるようになっている構造

上に上げるとここが干渉するので、こっちも改造が必要です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカスタマイズ シートとリアフェンダーを上げる

 

一旦バラバラにして加工をしたり色塗ったり、なんだかんだやってこれだけリアフェンダー上がりました

全体の画像も撮影したので、またカスタムファイルに載せます