アイアンモデルのBULLETに、1949年のトップヨークを付ける


 

 

BULLETの特徴的なヘッドライトナセルから、シンプルなデザインの初期型のトップヨークへ換装します

初の試みなので上手くいくかどうかわかりません

なにせ同じように見えて実はアチコチ寸法が違ったりする事が多いので、色々やったけど実はダメでしたー

という事でボツになったカスタムが山のようにあります

とりあえず当時物を仕入れましたので、頑張る!

 

 

 

アイアンモデルのBULLETに、1949年のトップヨークを付ける

 

ヘッドライトナセルは1954年だか55年だかに出てきたデザインらしいです

1950年からナセルになるまでは、今でもリプロで手に入るアルミトップヨーク

なので今回取り付けるトップヨークは、BULLETでは49年にしか採用されなかったようです

たぶん

 

 

 

 

アイアンモデルのBULLETに、1949年のトップヨークを付ける

 

これがその初期型のトップヨーク

この頃のロイヤルエンフィールドでは、色々は排気量や二気筒のモデルもありましたが

同じデザインのトップヨークが採用されています

この画像のは残念ながら使えなくてボツとなった物

 

 

 

 

 

アイアンモデルのBULLETに、1949年のトップヨークを付ける

 

とりあえずこの状態に

 

 

 

 

 

アイアンモデルのBULLETに、1949年のトップヨークを付ける

 

出来上がり!

 

 

 

 

アイアンモデルのBULLETに、1949年のトップヨークを付ける

 

けっこう交換部品も多いし今回はフレーム加工も必要でした

かなり費用も掛かりますが、独特な形状は唯一無二な雰囲気がプンプンです

上級者向けですが40年代のスタイルを目指す方におススメです

まぁリプロが無いので、物が手に入ればという所ではありますけどね