ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換


 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETのシリンダーヘッドガスケット交換

シリンダーにじんわり染み出てくる感じで漏れてるのと、内部のカーボンが気になるから分解してちょうだいというご依頼

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

燃焼室のカーボン蓄積はたいした事ないですね

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

ヘッドも

バルブからの漏れも無さそうなので、ここは分解しないで予算を抑える事にします

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

ヘッドガスケット

年式的に本来組んであるのとは違うタイプ。安いキットのやつとかかな

一度専門店などでは無い所で開けてあると思いますね

品質が悪いので、すいませんが持込品でも使えないです

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

・・・・・・??

違和感

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

剥がしてないじゃないの

この裏側に付いているシリンダーベースガスケットも古いのが残ったままでした

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

ある程度綺麗にして

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのヘッドガスケット交換

 

こっちも

組んで色々と作業をして終わり!

ガスケットがシリンダーの上下で二枚重ねだったので、ノーマルに比べて低圧縮だったはず

今回普通に戻したので、少しパンチ感が出ました

ありがとうございました~