ロイヤルエンフィールド アイアンモデルにアマルモノブロックキャブレター装着


 

 

ロイヤルエンフィールドのアイアンモデルにアマル製のモノブロックキャブレターを取り付け!

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルにアマルモノブロックキャブレター装着

 

腰上オーバーホールの慣らしが済んだので、次はキャブだぜ!という事でお預かり

まずはいつも通り新品キャブを分解して、清掃や修正や調整をおこないます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルにアマルモノブロックキャブレター装着

 

今回のは、組み付け油?なのか防錆のためなのかよくわかりませんが、最初に付いてる超臭い油が増し増しでした

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルにアマルモノブロックキャブレター装着

 

このキャブの肝はジェットブロック

上手く組めてないとアイドリングは不安定だし、最悪はアクセルが下がらないとかなって非常に危険が危ない代物です

でも調子が出てるとスムースボア構造だからか何なのかわかりませんが、加速感がとっても楽しいキャブレターです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルにアマルモノブロックキャブレター装着

 

セッティングも済ませて完成!

今回はマフラーも換えたし、前回組んだハイコンプ化も相まって乗り味が随分変わりました

楽しんで乗って下さい!