ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工


 

ロイヤルエンフィールドの特徴の一つでもある、左右に付いている三角のツールボックス

古い英国車に御用達のパーツで、ロイヤルエンフィールドに限らず色々なメーカーのバイクに付いていました

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

本来はこのように、予備の工具やパーツを入れておく物

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

欲張りに沢山付いているのも!

90年代以降のロイヤルエンフィールドはエアクリーナーが入っています。違うタイプのエアクリーナーに交換しちゃって、予備のオイルやプラグ、カッパなんかを入れている方が多いでしょうか

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

古くから存在するツールボックス

デザインとして好きなんだけど、ちょっと出っ張りすぎじゃない?

という意見も多数

英国車のはどれもスリムで、なおかつ奥に引っ込んでいるので前後から見てもスリムな印象

インドのエンフィールドのは迫力を出したかったのか、横に張り出して付いています

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

三枚におろします

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

そのままだと合わないので、修正しつつ溶接で閉じます

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

スッキリ!

 

ロイヤルエンフィールド ツールボックスを薄く幅詰め加工

元の状態

 

現行のUCEモデルなんかは、左のボックス内に電装品が入っていたりしますので容積を気を付けなければいけませんが、取り付け位置の変更とボックスの加工で奥に引っ込められます

こだわり派の方へおススメのカスタムでした!