ロイヤルエンフィールド クラシック500のステーが折れた修理


 

ロイヤルエンフィールド クラシック500の修理

年式によってレギュレーターの位置が変更になるのですが、シート下に移動してからのステーが薄くて折れてしまった

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のステーが折れた修理

 

レギュレーターの重さに対して、ちょっと薄い

溶接修理してもたぶんまた折れるので、位置を変更して取付しておきました

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のステーが折れた修理

 

ちょっとボルトが長くて嫌なのですが、普段使わない長さの物だったのでごめんなさい

切り飛ばしても切断面が錆びてくるので、そのままです

アースは接触面を修正して取り付けておきました

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のステーが折れた修理

 

以前お持込み頂いて取り付けたシート

タックロールでカッコ良いのですが、縫い目から雨がしみ込んでケツがお漏らし状態になるそうな

普通表皮の下にビニールを入れておくのでそんなビチャビチャしみ込む事もないのですが、たぶん何も入っていないんでしょう

 

 

ロイヤルエンフィールド クラシック500のステーが折れた修理

 

とりあえずベースに穴をいっぱいあけて、少しでも水が抜けやすくしてみました

これでいくらか良くなると良いけども

ありがとうございました!