ロイヤルエンフィールドのマフラー修理&タイヤ交換


 

ロイヤルエンフィールドのアイアンBULLET

メンテナンスとマフラーの補修作業です

 

ロイヤルエンフィールドのマフラー修理&タイヤ交換

 

普段あまり使用しませんが、今回はF11でタイヤ交換!

 

 

ロイヤルエンフィールドのマフラー修理&タイヤ交換

 

ブレーキシューやベアリング類を一新してリフレッシュ!

カックンブレーキになってしまっていましたが、随分乗りやすくなりました

 

 

ロイヤルエンフィールドのマフラー修理&タイヤ交換

 

そのうち直してほしいからという事で、一応取っておいた穴あきトガサイレンサー

気分転換で違うタイプのマフラーを付けていましたが、やっぱりトガの音が良い!

という事で補修します

 

 

ロイヤルエンフィールドのマフラー修理&タイヤ交換

 

裏側なのでフランケン状態でも良いという事で、このように

大きな穴が空いていたので、焼け飛んでいたグラスウールを詰め直す事も出来ましたが、

実は新品よりもウールが飛んだぐらいのほうが良い音がするので、そのまま蓋をして完成です

 

 

ロイヤルエンフィールドのマフラー修理&タイヤ交換

 

ベコってるけどキラリと光る。そしてやっぱり良い音!

現在入手不可ですので、代替品を探したいのですが中々・・・

オーナーさん、お楽しみに!