マチレスのミッション修理完成あーよかった


 

マチレスのミッション修理

2速ギヤ抜けと3速も入りがイマイチ。と加速で一番おいしい所が使えなかったマチレス

 

前回の記事 →マチレスのミッション修理&ハイギアード化

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

イギリスから部品が届いたのでさっそく進めます

新聞のクロスワードをしっかり楽しんでいる所が微笑ましい。暇なのか?潰れてもらっては困るので、みなさんもっと部品屋使いましょう

トライアンフやBSAに比べるとマイナー車種だと思うのですが、1940年代のバイクの部品がこれだけ出るのは嬉しいところです

ただ、肝心な所や変えたかった部品は一切出なかった。残念マイナー車種

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

なにせ肝心の部品が無いので、かなり必死で組立てました

組んじゃバラして修正してと何度も繰り返し、ようやく良い感じでシフトチェンジできるようになりました

何回もやったので、このギアボックスについては随分早くオーバーホールが出来るようになったと思います

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

こちらも加工が必要だったり

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

エンジン番号から年式や部品番号を拾ったのですが、形が違くて全然使えない部品だったり

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

よしこれは使える!と思ったけど、どれも少し加工が必要だったりと

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

まぁ何とかやっとここまで組んでエンジンを掛けられるようになりました

 

 

マチレスのミッション修理完成あーよかった

 

試運転を済ませて改めて微調整

バッチリ直ったようです。あーよかった