ロイヤルエンフィールドの点検整備の続き


 

前回に引き続き、ロイヤルエンフィールドの点検整備

 

ロイヤルエンフィールドの点検整備の続き

 

前後ブレーキのオーバーホール

フロントはもう終わらせちゃっています

 

 

ロイヤルエンフィールドの点検整備の続き

 

ブレーキシューは残量が少なかったので新品へ交換

 

 

ロイヤルエンフィールドの点検整備の続き

 

バッテリーも終わっているので交換

ワンサイズ容量の大きいメンテナンスフリーのバッテリーが装着されていましたが、今回は普通の開放型へ

メンテナンスフリーのバッテリーは、車体側の充電状態やオーナーの乗り方によって使えたりすぐにダメになったりします

試してみてダメなら、おとなしく普通の開放型にしておくのが無難です

 

最後にキャブレターのセッティングと点火の調整を行って完成しました

ありがとうございました!

 

 

ロイヤルエンフィールドの点検整備の続き

 

付属品が無さ過ぎて、作業難航しているロケットカウル取り付けのロイヤルエンフィールド

ステーの取り出し方を考えて、これなら希望のライトケースもメーターも取り付け出来るでしょう!

という感じですが、やっぱり治具無しだと位置出しが難しい

ボチボチ進めます