トライアンフT140 タンクコーティングで悪霊退散


 

 

エンジン修理&カスタムでお預かり中のトライアンフT140

以前から錆が燃料フィルターに詰まるので、せっかくなのでという事でタンクの錆取り&コーティング作業を追加でご依頼頂いたので、納車日も近いのでさっそく進めます

 

 

トライアンフT140 タンクコーティングで悪霊退散

 

タンクの錆取りとコーティング作業は、洗浄→錆取り→洗浄→乾燥→コーティング

といった流れですが、今回は古いコーティングが部分的に残っており、剥がれかかっているので洗浄しながら物理的に剥がしていきます

上の写真のような剥がれ落ちたコーティングがコロコロと内部に転がっていて、剥がれかかっているのは曲げた棒などで強引に剥がしていきます

 

 

 

トライアンフT140 タンクコーティングで悪霊退散

 

デカいやつは摘まんで引っ張り出します

思ったよりデカいぞ!

 

 

 

トライアンフT140 タンクコーティングで悪霊退散

 

スパゲッティーを巻く要領で巻く

やっと摘まめたやつなので落としたくない!

しかしデカいぞ

 

 

 

 

トライアンフT140 タンクコーティングで悪霊退散

 

どっひゃ~出たー!

天に召されていきます

 

 

 

トライアンフT140 タンクコーティングで悪霊退散

 

どうでしょうか。憑き物でも取れたかのような、ほがらかな表情へなりましたね

只今コーティング乾燥中です