ロイヤルエンフィールドがバッテリー上がり 充電不良修理


 

 

陸送で入庫した、アイアンモデルのロイヤルエンフィールド

車検と修理のご依頼です

 

ロイヤルエンフィールドがバッテリー上がり 充電不良修理

 

フルトラキットを組んでいるので、それが原因かな?という事だったのですが

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドがバッテリー上がり 充電不良修理

 

ダメにはなってないけど、バッテリーが少し弱い

充電してから測定すると、どうやら発電が少し弱いようです

日中はギリギリ大丈夫だけど、夜に電装を使うとバッテリー充電するには少し電気が足りない数値

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドがバッテリー上がり 充電不良修理

 

ジェネレーターの発電量が弱いので交換します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドがバッテリー上がり 充電不良修理

 

発電量は良くなりましたが、バッテリーに行く電気がすこーし弱い

近所の方であれば様子見してね。ですが、遠方の方の上に夜に良く乗るという事だったので、レギュレーターも交換です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドがバッテリー上がり 充電不良修理

 

劣化してた端子も交換です

これでバッチリ。これで車検を受けられます

 

 

Top