なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良


 

 

車検取得からタイヤ交換、前後ブレーキシュー交換を経て、

ブレーキシューの当たりを付けるべく少し長めに時間を取って試運転をしていると、段々と調子が悪くなってくる

 

なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良

 

バッテリー上がっちゃった

調べると、今度は充電不良を起こしてしまいました

ダイナモの発電を調べると全く発電していませんので分解します

 

 

 

 

なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良

 

このバイクはこうして外さないとダイナモの点検が出来ないのが面倒な所です

ちょっと気になる部分もありますが、今回はダイナモ以外見送ります

 

 

 

 

なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良

 

各部テスターを使ってチェックしていきます

なんとかイケそう?

 

 

 

 

なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良

 

接点を修正して、配線も直してみました

どうでしょう

 

 

 

 

なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良

 

ウィーーン

無事動くようになりました!良かった良かった

と、意気揚々と組立てましたが、まだバッテリーに充電しません

 

 

 

 

なかなか一段落付かないカワサキW1 充電不良

 

レギュレーターはオーナーさんから予備を預かっていたので、入れ替えてみましたが症状変わらず

先日オーバーチャージで交換した同じレギュレーターがゴミ箱に転がっていたので、拾って付けてみるとビンビンに充電します

という事で2個とも壊れているようです

新品が出ますので、只今部品を手配中です

 

 

top