ディスクブレーキでもハンドルまわりをすっきりシンプルに マスターシリンダー移設カスタム


 

 

エンジンオーバーホール後、無事に初回のオイル交換となりましたトライアンフT140

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

オイル交換とタペット調整を行いました

前回の作業でパーツの入荷待ちで保留していた部分を今回は完成させます

 

 

 

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

このデカいマスターシリンダーが嫌なのよねとの事

今までやってみたいなという方法があったので、今回はそのカスタム方法を提案させて頂きました

 

 

 

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

ビンテージな雰囲気が好きな人には、やっぱりこういったシンプルなレバーの方が好きですよね

でもディスクブレーキは効きも良いしメンテナンスも楽です

でもディスクブレーキにはマスターシリンダーが必要です

でもハンドルはいつも見える部分だしスッキリさせたい・・・

そんな都合の良いパーツがこちら

 

 

 

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

ワイヤー引きのマスターシリンダーです

これをどこかに設置してやれば良し

ワイヤーと油圧ホースさえ作れば、別にシート下だって良いわけです

 

 

 

 

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

どこでも良いのですが、物理的なスペースは必要です

今回は整備性も考えてこの位置にマウントしました

 

 

 

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

こんな感じ

 

 

 

 

ディスクブレーキでもハンドルまわりをスッキリ化 マスターシリンダー移設カスタム

 

ディスク車とドラム車の良いとこどり!

ありがとうございました

 

 

Top